川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵

yutorian.exblog.jp

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほたる

皆様こんにちは。

この季節と言えば!  そうっ!
夏の風物詩・ホタルです。 ということで、

今日は当館のホタルツアーのお知らせをさせていただきます!
f0219754_19183872.jpg


悠湯里庵ではこの季節になると、
ご宿泊のお客様と当館のバスで約10分くらいのところに
ホタルを観賞に出かけます。

ご一緒におでかけ頂いたお客様からは嬉しいお声を
たくさん頂いております。

ホタルは湿気を好む性質があるので、出かけるなら雨上がりや
蒸し暑い夜がおすすめです!

低温、強風、降雨の日や、満月の夜はあまり飛ばないので
注意が必要です。


ホタル観賞のマナー3箇条!!
1.捕獲しない
2.環境を守る
3.光は厳禁

ホタルは非常に繊細な生物です。
こういった3箇条によってホタルを守っていきましょう!


ご夕食のご予約を頂いたお客さまも
ご一緒に参加されてらっしゃるので
お気軽にご連絡下さいませ。
皆さまとおでかけできる夜を楽しみにしております!

皆さまも夏の風物詩に
癒されてみてはいかがですか?
[PR]
by kawaba_yutorian | 2012-06-27 21:14 | 催事・イベント
皆様こんにちは。
周辺の緑の色も深まりだすこの季節、夜には田んぼから夏の昆虫たちの気配が感じられます。

田んぼの田植えもすっかり終え、悠湯里庵の客室からは広がる田園風景が美しく光るようになりました。
これから秋の収穫に向けて、時をおうごとその様相を変える景色が楽しみです。

さて、今日は初夏の味覚をご紹介いたします。
皆様もご存じかとは思いますが、川場村は何と言ってもフルーツの宝庫!!

冬には苺がシーズンで賑わいましたがこれからは・・・・・・

そう!!サクランボの季節です!!
f0219754_21232021.jpg

真っ赤な大粒の実をキラキラと輝かせ、
その皮がはち切れんばかりの粒には甘さがぎっしり詰まっています☆

悠湯里庵の売店では近くの農家産より直接仕入れておりますので、とっても新鮮!!
もちろん、さくらんぼ狩りもご紹介させて頂いております。

女の子には嬉しいフルーツ☆是非ご家族・お子様連れ・カップルで!お楽しみください。
[PR]
by kawaba_yutorian | 2012-06-18 21:15 | スタッフ日記

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。


by kawaba_yutorian