人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵

yutorian.exblog.jp

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。

年末年始のお知らせ

こんにちは。
今年もあと4日となり、いよいよ年末ムードが高まってきました。
悠湯里庵でもお正月の準備を始めております♪

こちらは餅花。
年末年始のお知らせ_f0219754_9383954.jpg

「餅花」という名前は知らなくてもお店などで、プラスチック製のものを見たことがある方は
多いのではないでしょうか。
当館の餅花はプラスチック製ではなく、昔ながらの製法でヤナギと小さく切った
お餅で手作りしています( ̄ー+ ̄)
餅花とは一年の五穀豊穣を祈願するための風習だそうです。
今年も川場村のおいしいお米が食べれますように、とお願いしながら作った食いしんぼうな私です。笑

お正月の間、帳場(フロント)、時代もの展示処、くつろぎ亭にて飾っておきますので、是非お立ち寄りの際は注目してみてみてくださいね。

そして第二期工事も順調です。
いよいよ雪の季節に入りますので、雪対策も万全!
年末年始のお知らせ_f0219754_9384299.jpg

さて、今年最後のブログ更新となりました。
本年も川場温泉 悠湯里庵をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
来年も皆様に愛される宿を目指してスタッフ一同邁進して参りますので、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

それでは、皆様。よいお年を!
by kawaba_yutorian | 2012-12-28 09:39 | 催事・イベント

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。


by kawaba_yutorian