人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵

yutorian.exblog.jp

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。

☆風流☆

みなさま、こんばんは。
気づけばもう6月…早いものですね。
季節も夏を迎える頃となり、寂しかった中庭の木々も濃い緑色の葉を伸ばしております。
☆風流☆_f0219754_19421030.jpg
昨日、本陣前の川にホタルの幼虫を放しました。
これから約2週間ほどかけて水中から土中へ移動し、さなぎとなってから幻想的な光を発っし夜を舞う成虫へと育っていくそうです。
☆風流☆_f0219754_20153190.jpg



ホタルを放したのは大番頭の高木。数多くの幼虫たちを丁寧に川へと見送りました。
実はホタルとは幼虫のころからおしりが発光しているそうです。点滅を繰り返しゆらゆらと飛び交うのがホタルだと思っていたので、その説明を聞き少し驚いてしまいました。
今月末にはその儚い姿に逢えるでしょうか…悠湯里庵でホタルが観られるなんて今からとても楽しみです☆

さて、悠湯里庵は本日でオープン3か月を迎えました。これから季節の変化がより一層楽しみな時期へとさしかかっております。
ドライブがてらにお立ち寄りいただくにも、川場はとても気持ちの良いところです。
by kawaba_yutorian | 2010-06-05 21:12 | お知らせ

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。


by kawaba_yutorian