川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵

yutorian.exblog.jp

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暦のうえでは、季節は夏!!
早すぎる一年の流れに焦りを隠せませんが、皆様お元気でしょうか?

楽しかったGWが終わると、悠湯里庵の周りの田んぼに一斉に水が入り始め、水面がきらきらと輝く季節になります。

ちょうどこの記事を書いている日、通勤途中にある田んぼでは家族総出で田植え行う様子があちこちで見られました☆

f0219754_11251059.jpg


今はまだ幼い稲ですが、太陽の光をいっぱい浴びてすくすくと成長し、1か月後には青々とした田園風景になり、その様子はまさに“緑のじゅうたん”といった美しい景色になります。

f0219754_11264184.jpg


川場村では大部分がコシヒカリを生産しており、甘みがあり、もちっとした食感を持つお米が獲れる県内でも屈指の米どころなんですよ♪

皇室献上米にもなったブランド米「雪ほたか」は、知る人ぞ知る美味しいお米として全国的にも有名になりました。

流通量が少ないため、当館の売店でも今シーズンの在庫は残りわずかですが、また秋には素敵な味覚を運んでくれることでしょう☆

新緑を楽しむ旅行は、今がまさにオススメです。
皆様の悠湯里庵へのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by kawaba_yutorian | 2015-05-25 11:29 | お知らせ

目にも鮮やかな新緑眩しい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年のゴールデンウィークはお天気にも恵まれましたが、皆様はどちらへお出かけされましたか?

…私は、ずーっと仕事でしたが(泣)

でも!今年のGWも悠湯里庵ではとっても素敵なイベントを2つも開催致しました♪
その様子をちょっとだけお伝えします☆

1日目は、悠湯里庵でもすっかりお馴染、味わい深いサックス&ギターの「テリー斉藤&ホリケン」による“悠湯里庵 田園コンサート”を行いました。

f0219754_1133888.jpg


“Over the Rainbow”や“テネシーワルツ”といった名曲をホリケンさんが情熱的に歌い、テリー斉藤さんのサックスがメロディを奏でる、息ピッタリの巧みな演奏についつい聞き入ってしまいました♪

2日目は子供の日特別企画!当館初の大道芸人によるイベント「クラウンハルボーとKAKASHIによるパフォーマンスショー」を開催しました。

バルーンアートの第一人者であるクラウンハルボーさんの鮮やかな手さばきから生み出される可愛いプードルやクマさんには、子供たちを笑顔にする魔法が掛けられていました☆

f0219754_1185327.jpg


そしてジャグリングパフォーマーのKAKASHIさんは、絶妙なバランスと軽妙なトークで観客をドキドキワクワクさせる姿がとっても印象的でした!

f0219754_11123777.jpg


2つともとっても素敵なイベントで、GWの忙しさを少しだけ忘れさせてくれる楽しいひとときでした♪

悠湯里庵では、このような特別イベントを年に数回企画していますので、ぜひ生の迫力を味わいに遊びにいらして下さい。

その時にたった一言で良いので「ブログ読んでます」って言って頂けたらとっても嬉しいです。

イベント情報は公式HPに随時UP致しますので、皆様要チェックです☆

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by kawaba_yutorian | 2015-05-15 11:19 | 催事・イベント

皆様こんにちは!

先週ご紹介した悠湯里庵の桜は、お天気にも恵まれたおかげで数多くのお客様の目を楽しませてくれました。

この時期になると、悠湯里庵の地元・川場村ではあちこちで鯉のぼりが優雅な姿で泳ぐ様子を見ることが出来ます。
今日の一枚は、悠湯里庵の駐車場でのびのびとお客様の来館を歓迎する鯉のぼりをご紹介!

f0219754_9271713.jpg


当館の目の前は一面の田園風景が広がっているのですが、山から流れてくる爽やかな春風に乗って気持ちよさそうに泳ぐ姿を撮る事が出来ました♪

先日、近所のコンビニのオーナーさんから川場村の中野地区という場所で行われているイベントをご紹介頂いたので、さっそく取材に行ってみました☆

ここでは、小高い丘のような場所にしだれ桜が満開に咲き誇っており、30本近い幟旗(のぼりばた)との見事なコントラストが広がる光景が!!

f0219754_927482.jpg


f0219754_928578.jpg


夜にはライトアップもされ、薄紅色のしだれ桜がほのかに浮かび上がる幻想的な様子もお楽しみ頂けます。
5月6日(水)まで開催しておりますので、GWの散策コースにおすすめですよ♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by kawaba_yutorian | 2015-05-01 09:28 | スタッフ日記

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。


by kawaba_yutorian