川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵

yutorian.exblog.jp

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬も。。。

皆様こんにちは!
2月もあと1週間ですね。

今回は、冬も終わりということで先日撮影しました雪景色をご紹介致します。

f0219754_14265289.jpg

f0219754_14272174.jpg

f0219754_1433451.jpg


冬は、寒いというのもありますが、しんしんと降る雪の光景やつららなど、冬は冬ならではの趣を感じる事が出来ますね。

もう道路の雪は溶けてしまいましたが、冬ならではの悠湯里庵の風景を皆様にも足をお運び頂き、感じて頂けたらと思います。

皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by kawaba_yutorian | 2015-02-23 14:24 | スタッフ日記

雛人形


皆様こんにちは!

もうすぐ3月になりますね☆
3月といえば雛祭りですね!!

f0219754_17305750.jpg


悠湯里庵では、日帰り棟にある「時代もの展示処」に雛人形を展示してあります。
お内裏様とお雛様、享保雛、古今雛、親王(江戸時代)、親王(明治時代)の4種類の雛人形を展示しております。

f0219754_17312652.jpg


享保雛は、江戸時代に流行したもので、親王というのはそれぞれ天皇と皇后の意味を表します。古今雛は、1764~1772年に江戸の雛問屋が日本橋の人形師・原舟月に創らせ、「古今雛」として売り出したと言われております。

また、この雛人形ですがこちらで発行している「かやぶきの郷」の古民具本にも掲載しております。展示処にあるアンティークテーブルに置いておりますので、こちらをご覧になりながら眺めてみるのも良いのではないでしょうか。

今、この時期にしか見ることが出来ない貴重なお雛様を是非ご覧くださいませ!!

皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by kawaba_yutorian | 2015-02-19 17:32 | スタッフ日記

年に一度の

皆様こんにちは!

今週末は、バレンタインですね!女性にとっては一大イベントですね☆
日頃の感謝を込めて、家族や友人、恋人に想いを告げてみてはいかがでしょうか。

さて、本日は冬の国体の情報をお届けします!
毎年行われている国体ですが、今年は群馬県で開催されることとなりました。

f0219754_13193297.jpg


スキー・アイススケート・アイスホッケーの3種目あるのですが、スキー競技が川場から近い片品村のスキー場で開催されます!
開催日ですが、2/20~2/23の4日間行われます。
既に終了している競技もありますが、スキー競技はこれからですので、ウィンタースポーツに興味のある方、国体に興味のある方は是非お越し下さい!!
もしかしたら、お目当ての選手に会えるかもしれません。

また、応援の後は、当館オススメ期間限定の“すきやき定食”と入浴で冷えた身体を温めるのは、いかがでしょうか(^^)♪

f0219754_1532335.jpg


皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by kawaba_yutorian | 2015-02-10 13:21 | スタッフ日記

皆様こんにちは!
 
2月になりましたね!明日は、節分ですね。皆さんは豆まきをしたり、恵方巻を食べたりして過ごすのでしょうか。恵方巻の方角は、西南西だそうです!

今回は、先日悠湯里庵で模擬ウェディングが行われました!
その様子をちょっとご紹介します☆

f0219754_1611232.jpg


f0219754_1603918.jpg



ウェディングドレス、白無垢、着物と着がえた、モデルの新朗新婦のお二人の様々なショットを撮影しました。
どの姿も綺麗で見とれてしまいました☆ 女性にとっては憧れの晴舞台ですよね!

結婚式の料理も豪華です!

f0219754_1611366.jpg



こちらは悠湯里庵専属の料理人が腕によりをかけて料理を作っています!!
お二人の素敵な門出をお祝いするために指向を凝らした料理で祝福致します。

f0219754_1613575.jpg


ご結婚を考えている方やご結納を考えている方など、悠湯里庵で式を挙げてみるのは
いかがでしょうか!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by kawaba_yutorian | 2015-02-03 16:02 | スタッフ日記

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。


by kawaba_yutorian