川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵

yutorian.exblog.jp

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

季節のカクテル♪

皆様こんにちは。

最近本当にあたたかくて、桜も例年より随分早く咲くようですね(*^▽^*)
当館の長屋門前にある桜は例年ですとGWあたりに満開になるのですが、今年はもうちょっと早くなりそうです♪

さて、そんな桜舞う季節にぴったりのカクテルを期間限定で発売中です。
f0219754_954868.jpg
その名も「春風」と「夜桜」です☆
春らしいピンクとオレンジ色のカクテルで女性のお客様を中心にご好評いただいております♪
暖かくなって参りましたので、長屋門の上などで夜風にあたりながら、楽しまれる事をおすすめします(*`▼´*)b

さて、二期工事進捗状況です。
f0219754_971455.jpg
初めて建物内部に入ってみました~♪まだ内壁などもありませんが、
今後どのようになっていくのか楽しみです!
[PR]
by kawaba_yutorian | 2013-03-25 09:10 | スタッフ日記

瓦!

皆様こんにちは。

当館の二期工事、夏のオープンに向けて順調に進行中です。
前回もお伝えしていますが、宿泊棟の屋根は瓦です!
重厚な雰囲気がいかにも日本家屋っぽくてカッコイイですよね(*^▽^*)
f0219754_9332339.jpg
瓦は耐久性に優れており、さらに年数経過による色あせ、退色がほぼないという特性があります。
日本瓦は茶碗などの陶器と同じで100年以上持つものも珍しくないようです。
私の寿命より長いなんて…と聞いたときはびっくりしました(;´▽`A``
瓦は日本に約1500年前に伝わってきたということですが、改めて昔から受け継がれてきた技術やモノって凄いなーとしみじみ…。そういえば日本のお城にも瓦が使われていますよね。

既存の宿泊棟のかやぶき屋根も温かみがあって素敵ですが、日本瓦の重厚な雰囲気も素敵ですよね♪
グランドオープン後は皆様、瓦屋根の新棟に泊まるか、かやぶき家屋に泊まるかで悩んでしまうのではないでしょうか(*´艸`*)
来週も進捗状況をお伝えしますので、お楽しみに!
[PR]
by kawaba_yutorian | 2013-03-18 09:33 | スタッフ日記
皆様こんにちは。
先週はとても暖かくて過ごしやすかったですね~(´ー`*)。・:*:・

さて春の訪れを感じる3月までのご夕食別注料理のメニューをご紹介します!
f0219754_11371520.jpg
塩釜産平貝(タイラギ)の囲炉裏焼き、お造りです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
平貝ってあまりなじみのない貝だと思いますが、高たんぱく・低脂肪の典型的な食材で、たんぱく質の多さは貝類でトップを誇ります。
味は独特の風味があり、旨みが強く、甘みが強いのが特徴で、非常に美味です♪
囲炉裏焼きかお造りどちらかをお選びいただけます。是非お試しください。

さて、二期工事進捗状況です。
f0219754_11373913.jpg
屋根ができております!!右の写真では瓦が見えますね。
昔ながらの瓦がカッコイイ☆
暖かかった事もあり、快調に進んでおります。来週をお楽しみに!
[PR]
by kawaba_yutorian | 2013-03-11 11:36 | 料理

いちごの季節☆

皆様こんにちは。
川場村は先週の木曜日、金曜日あたりにあたたかくなって、春がくるんだなーとのほほんとしていたら、あっという間に元通りの気温になってしまいました(;´▽`A``
しかし三寒四温という言葉があるように、寒い日と暖かい日が交互にくるということは春に近づいているということですよね♪

さて、当館周辺の川場村や沼田地区ではいちご狩りが最盛期です☆
甘酸っぱい旬の味を逃す手はありません!
f0219754_811178.jpg
当館では近隣農場でのいちご狩り付きの日帰りプランもご用意しておりますので、是非ご利用ください。
日帰り入浴セット【旬の味覚】いちご狩り&特別会席“冬の蕎麦遊膳”

さて、二期工事進捗状況です。
なんと!基礎工事が終了しました~!!先週から上棟の作業に入っております。
f0219754_8114110.jpg
先週からタイムスリップしたのかと思うくらいの進み具合ですね!(笑)
やっと建物っぽくなってきてわくわくします☆
[PR]
by kawaba_yutorian | 2013-03-04 10:12 | 観光

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。


by kawaba_yutorian