川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵

yutorian.exblog.jp

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0219754_21354698.jpgみなさま、こんばんは。
先週は近年では珍しいほどの猛暑が続き、いよいよ夏の到来を思わせる日々でした。お子様たちは夏休みに入り、海やプールなどへ行く元気な毎日を過ごされているのでしょうか。

f0219754_21364159.jpg

さて、昨日25日は川場村でも早速の夏の風物詩を拝見☆
毎年この時期に行われる川場まつりは、最終日の夜に花火が打ち上げられます。もちろん悠湯里庵ができて初めての花火観賞!!どんな感じかなぁ…と思っておりましたが。

なんと!!長屋門の正面に光る花を観とめることができました≧∀≦*
ちょっぴり遠いけど、静かな田園風景のむこうに観える花火はとてもしっとりとしていて…間近で “見上げる花火” はもちろん迫力もあって綺麗ですが “眺める花火” も雰囲気があって静かな気持ちに浸れました。
f0219754_13411613.jpg
日中はお神輿も村をめぐる楽しいイベント。今回、悠湯里庵からは帳場の新入社員中塚が代表で参加させていただきました。(写真中央白手ぬぐい)
来年も綺麗な花火を観れることを期待したいところです♪
[PR]
by kawaba_yutorian | 2010-07-26 22:12 | 催事・イベント
みなさま、こんにちは。
7月もまもなく中盤にさしかかり、蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?川場では夏の昆虫が目を覚まし、男の子に大人気の“カブトムシ”や“クワガタ”も姿を現し始めました。運が良ければ出遭えるかも!?しれません。

さて、先日7月9日から11日にかけて、群馬テレビ主催の『スプレンドーレ伊香保2010 日本クラシックカーラリー』が群馬県内で開催されました。
f0219754_15353231.jpg
悠湯里庵も9日の昼食会場として出場選手を迎えし、駐車場には時代の背景を感じさせるクラッシックカーがずらり!!どれも観る者を圧倒させる素晴らしさでした。長屋門では地元“上州武尊太鼓連”の方々の生演奏でお出迎え。次々とご到着される選手に応援のエールを送り、美味しいご昼食をお召し上がりいただきました。

f0219754_15553948.jpg

歓迎には悠湯里庵のオリジナルキャラクター“エコちゃん”も登場♪
かわいらしいくまをモチーフにしたキャラクターは近所のお子様たちにも大人気☆選手の方々をお見送りした後には、ファンサービスをしている姿も…


まもなく蝉も鳴く季節、本格的な夏が訪れることでしょう。
今年の夏は、悠湯里庵でのんびりとご家族団欒のひと時を過ごすのはいかがでしょうか…。
[PR]
by kawaba_yutorian | 2010-07-13 15:26 | 催事・イベント
みなさま、こんにちは。
梅雨をすごす川場村は日中は日差しが強いにもかかわらず、夕方になるとザァっとひと思いに激しい雨が降り出す日々です。私たちにとってはカラッと晴れていた方が、気持がよいですがなんといっても川場は水の村♪お米の里♪♪

この時期の雨はまさしく恵の雨です≧ω≦・*・.
なびくお米の苗もすくすくと成長し、おいしいお米へと育つことでしょう…
f0219754_1735883.jpgさてさて、今日の写真はルビーのように光り輝く一口の幸せ……そぅ!!☆さくらんぼ☆
昨日、悠湯里庵へご宿泊されたお客様がその足で、近くの農園“香里園”(かおりえん)さんへさくらんぼ狩りにお出かけされました。こちらはお客様が撮影された一枚!!

きらきらしていてとっても美味しそうです´∀`
まさに今が旬の初夏の味わい。みなさまは今年の味を堪能されましたか??
[PR]
by kawaba_yutorian | 2010-07-04 17:44 | 観光

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。


by kawaba_yutorian