川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵

yutorian.exblog.jp

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。

カテゴリ:催事・イベント( 25 )


目にも鮮やかな新緑眩しい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年のゴールデンウィークはお天気にも恵まれましたが、皆様はどちらへお出かけされましたか?

…私は、ずーっと仕事でしたが(泣)

でも!今年のGWも悠湯里庵ではとっても素敵なイベントを2つも開催致しました♪
その様子をちょっとだけお伝えします☆

1日目は、悠湯里庵でもすっかりお馴染、味わい深いサックス&ギターの「テリー斉藤&ホリケン」による“悠湯里庵 田園コンサート”を行いました。

f0219754_1133888.jpg


“Over the Rainbow”や“テネシーワルツ”といった名曲をホリケンさんが情熱的に歌い、テリー斉藤さんのサックスがメロディを奏でる、息ピッタリの巧みな演奏についつい聞き入ってしまいました♪

2日目は子供の日特別企画!当館初の大道芸人によるイベント「クラウンハルボーとKAKASHIによるパフォーマンスショー」を開催しました。

バルーンアートの第一人者であるクラウンハルボーさんの鮮やかな手さばきから生み出される可愛いプードルやクマさんには、子供たちを笑顔にする魔法が掛けられていました☆

f0219754_1185327.jpg


そしてジャグリングパフォーマーのKAKASHIさんは、絶妙なバランスと軽妙なトークで観客をドキドキワクワクさせる姿がとっても印象的でした!

f0219754_11123777.jpg


2つともとっても素敵なイベントで、GWの忙しさを少しだけ忘れさせてくれる楽しいひとときでした♪

悠湯里庵では、このような特別イベントを年に数回企画していますので、ぜひ生の迫力を味わいに遊びにいらして下さい。

その時にたった一言で良いので「ブログ読んでます」って言って頂けたらとっても嬉しいです。

イベント情報は公式HPに随時UP致しますので、皆様要チェックです☆

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by kawaba_yutorian | 2015-05-15 11:19 | 催事・イベント

風鈴とホウズキ

みなさまこんにちは。

今日は七夕ですね^^
お願い事はされましたか?

当館では、笹の葉にお客さまの願いが書かれた短冊がたくさん!!
みなさまの願いが叶いますように・・・☆
f0219754_14563022.jpg

さて、悠湯里庵も着々と夏の装いを感じるになってきました。
まずは、長屋門には夏の風物詩である悠湯里庵風鈴が展示してあります。
こちらは、気にいった風鈴がありましたら売店で買うこともできます。
f0219754_14564450.jpg

また、ホウズキ市が7/12~悠湯里庵でも開催されます!
毎年、ホウズキのついた風鈴を長屋門に飾ります。
長屋門の2階に座ってくつろげば、夏の訪れを存分に味わう事が出来ます。
是非いらして下さい!
f0219754_14575283.jpg

それでは、みなさまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております☆
[PR]
by kawaba_yutorian | 2014-07-07 14:58 | 催事・イベント

☆七夕☆

みなさまこんにちは^^

今日で6月も終わり、まだまだ梅雨も終わりそうにない気配ですが。。。

7月に入ると七夕ですね♪
織姫様と彦星様のためにも、7月7日は晴れてほしいものです・・・☆
当館がある川場村は、星空がとても綺麗なんですよ^^

そして、七夕といえば。
星にねがいを・・・「when you wish Upon a star...」☆
ということで、当館では昨日から七夕飾りをロビーに展示しております♪
「笹」と「短冊」もご用意いたしましたので、
ぜひみなさまのお願い事を書いて笹にかざってみてください^^
お越しいただいたみなさまの願いがかないますように・・・☆
f0219754_15223664.jpg
f0219754_15211776.jpg

<期間:6月26日(木)~7月7日(月)>

また、地元川場村の「さくらんぼ」は今が旬です!
悠湯里庵から、わずか300mのところにある
「久保田さんちのさくらんぼ」が鈴なりに生っております。
悠湯里庵では、完熟で糖度の高い佐藤錦をデザートで使用し、
売店でも販売しております。
甘~いさくらんぼを是非ご賞味ください!!

f0219754_15231757.jpg

それでは、みなさまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております☆
[PR]
by kawaba_yutorian | 2014-06-30 15:24 | 催事・イベント
皆さまこんにちは^^

GWも終わり、日常の生活に戻っている方も多いかと思いますが、
連休は楽しく過ごせましたか??

さて、GWは当館にて、和太鼓ショーとバンドのライブが行なわれ、
大変盛り上がりました♪♪
f0219754_1492843.jpg
f0219754_1493680.jpg
段々と当館にも新緑が増えて、敷地内の筍もあちこちで顔を出し始め、
春の暖かさも感じられる陽気になってきました♪

そこで今回は、春を感じる旬の素材を贅沢に利用した
“春菜懐石”を味わえる期間限定の日帰りプランのご紹介です^^

【食事のみ→2700円(税込)/ 入浴セット→3240円(税込)】

先付 山菜の逸品
前菜 季節の逸品5品盛り
お椀 若竹椀
煮物 料理長オススメ春の煮物
揚げ物 山菜と筍の天麩羅
主菜 上州麦豚のしゃぶしゃぶ
食事 筍と山菜釜飯
デザート 季節のアイスクリーム

早春の美味を満喫できる内容となっております♪

それでは、みなさまにお会いできる日を楽しみに、お待ちしております☆
[PR]
by kawaba_yutorian | 2014-05-08 14:11 | 催事・イベント

雛人形を展示中です

皆様こんにちは。
来月は雛祭りですね。雛祭りは、初めは平安貴族の女の子の「遊びごと」として行われていましたが、時代が経つにつれて今のような女の子の健やかな成長を祈る節句の年中行事となりました。当館でも現在お雛様を展示しております。
f0219754_14361573.jpg
本陣の「時代もの展示処」とお食事会場の「やすらぎ亭」の二箇所で由緒ある雛人形を鑑賞できます。「やすらぎ亭」ではお内裏様とお雛様、「時代もの展示処」では享保雛、親王(江戸時代)、親王(明治時代)、古今雛の4種類、8体もの人形が荘厳な古美術品と共に飾られています。
f0219754_14371763.jpg
享保雛は、江戸時代に流行したお雛様です。親王雛は、それぞれ天皇、皇后を表し、親王と親王妃と言います。古今雛は、1764~1772に、江戸池之端仲町の雛問屋大槌屋半兵衛が、日本橋本石町十軒店の人形師・原舟月に創らせ、「古今雛」と名づけて売り出したものです。


今だけしか見られない貴重なお雛様で、桃の節句をぜひ当館でお祝いしませんか?
[PR]
by kawaba_yutorian | 2014-02-10 14:39 | 催事・イベント

新年会♪

皆様こんにちは。
当館では毎年恒例の新年会を先日行いました♪
f0219754_1895392.jpg
そこでバンド演奏をして下さったのが「タケオ・リアル高崎シティーバンド」の皆様でしたが、こちらのバンドは昨年の北関東最大のクラシックカーイベント『スプレンドーレ伊香保』の際も、当館で演奏いただき大会を盛り上げてくれました♪
f0219754_1895097.jpg
日頃お世話になってる業者の方も参加し、姉妹旅館の薬師温泉 旅籠のスタッフも一緒に新年をお祝いしました。また皆で心を一つにして、今年もがんばっていきたいと思っております!
[PR]
by kawaba_yutorian | 2014-02-03 18:10 | 催事・イベント

中秋の名月と名演奏

皆様こんにちは。
先月の中秋の名月は空も晴れて、本当に美しいお月様を眺めることができましたよね。
当館でも十五夜お月見の夕べを2日に渡り催しましたが、琴や尺八、三味線の音色も雰囲気をさらに盛り上げて、趣のあるお月見会となりました。
f0219754_1733959.jpg
f0219754_1733272.jpg
三味線の右側の演奏者は当館スタッフの田村さんです♪(v^ー°)
スタッフ共々心よりさせていただいたおもてなしに、お客様にも大変喜んでいただけました。

美しいお月様と素晴らしい和楽器の演奏は日本ならではの風流な楽しみ方ですよね。

来年もまた、悠湯里庵でご一緒にお月見会を楽しみましょう。
[PR]
by kawaba_yutorian | 2013-09-30 17:33 | 催事・イベント

十五夜お月見の夕べ

皆様こんにちは。前回ブログに載せた時から夏も過ぎ、稲が徐々に色づき始めました。
f0219754_14372493.jpg
こちらは悠湯里庵前の田園風景です。川場の稲刈りは9月の下旬から10月の上旬に行われます。
はって(天日干し)に稲を干して、10月の下旬頃には、おいしい新米が出来上がるとの事です。まだ、暑いですが、早くも秋の訪れを悠湯里庵の目の前から感じる事が出来るようになりました(*^o^*)
f0219754_14375688.jpg
悠湯里庵では今月、秋の名月を琴や尺八などの生演奏で鑑賞していただく『十五夜お月見の夕べ』を開催いたします♪

以下のプラン内容にて、日帰りのお客様お一人様3,000円(入湯税別)にてご案内しております。お気軽にお問い合わせください\(^▽^)/

“プラン内容”
●日時 9月18日(水)、9月19日のいずれか1日

●お月見の宴 17:30~19:30
  十五夜特別料理+源泉かけ流しの温泉入浴

●お月見の夕べ 20:00~20:50(長屋門前 中庭にて *雨天の場合は「くつろぎ亭」)
  お月見だんご&緑茶のお月見セット+琴・尺八の生演奏鑑賞


秋の夜長に川場村の澄んだ空に浮かぶ名月を、ぜひ鑑賞にいらしてくださいね。
[PR]
by kawaba_yutorian | 2013-09-02 14:39 | 催事・イベント
皆様こんにちは。
毎日暑いですね!先日悠湯里庵では上州武尊太鼓のイベントと、テリー斉藤さんとホリケンさんによるサックス&ギターの演奏会が行われましたo(*^▽^*)o~♪
f0219754_1546255.jpg
上州武尊太鼓連は地元の演奏チームで、川場村の母なる山“武尊山”のように雄大に育つように願い、つけられた名前です。大きな迫力ある太鼓の音が館内に響き渡りました。当館にいらっしゃったお客様がその音色の迫力に食い入るようにご覧になっていました。
f0219754_15463660.jpg
こちらはテリー斉藤(サックス)&ホリケン(G・V)によるPOPSライブです。
さんさんと晴れたお天気の下、昔なつかしのムードミュージックが奏でられ、お客様からはアンコールが鳴り止みませんでした。

どちらも暑い夏にぴったりの楽しい演奏会でした♪
[PR]
by kawaba_yutorian | 2013-08-19 15:47 | 催事・イベント
皆様こんにちは。
ちょっと蒸し暑い日が続いていますね。悠湯里庵では現在長屋門の下に山野草を並べています。
f0219754_9164658.jpg
素朴な山野草を眺めているととても癒されます。販売もしておりますので、気に入ったものがあればぜひひとつお買い求めくださいヾ(*゚∇^*)

当館では14日水曜日にライブ演奏会を催します♪
みなかみ町出身のサックスプレイヤーテリー斉藤さんとホリケンさんをお招きしています。
f0219754_9171018.jpg
ムードたっぷりなサックスの生演奏を、夏の昼下がりにお楽しみください。

テリー斉藤(サックス)&ホリケン(G.V)によるPOPSライブ
8/14(水) 12:30&14:30の2回開催

*演奏時間は都合により変更もあります。
[PR]
by kawaba_yutorian | 2013-08-12 09:15 | 催事・イベント

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。


by kawaba_yutorian