人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵

yutorian.exblog.jp

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。

夏の思い出


前回、梅雨明けはまだかまだかと待ち望んでいたら、もうあっという間に8月に突入ですね!
今や、夏真っ盛りですね☆ 毎日、蒸し暑いんですが夕立ちが過ぎ去ると心地良い風を肌で感じることができます。

ところで、先週7/26に地元ののどかなお祭り「川場まつり」が行われました!!
悠湯里庵から車で約5分の川場村運動公園でイベントが開催されました!
その中に、神輿行列があるのですが今回、私参加しちゃいました!!

夏の思い出_f0219754_1724929.jpg


そして今日の1枚は、悠湯里庵の前を担いだ時の写真です!この中に私が紛れ込んでいます(笑)

実は、私、この川場まつりが、人生初のお神輿担ぎだったんです!
この日は、暑くて汗ダラダラでしたが、川場村の方たちと一緒に掛け声をかけながら
お神輿を担いでいる時は本当に楽しかったです☆
貴重な体験が出来た1日となりました!!

・・・ただ、次の日は全身筋肉痛でしたが・・・(苦笑)

また、川場まつりのフィナーレには1万発以上の花火が夜空を彩りました☆
当館は正面に打ちあがるので、絶好の花火観賞スポットなんです!
虫の音色を聞きながら正面玄関で眺める花火はとっても綺麗ですよ!

例年、7月の第4日曜に川場まつりが開催されますので
是非、悠湯里庵で花火観賞をしてみてはいかがでしょうか。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
by kawaba_yutorian | 2015-08-05 17:03 | スタッフ日記

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。


by kawaba_yutorian