人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵

yutorian.exblog.jp

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。

旬の味覚2種


皆様、こんにちは!

もう秋も終わり、いよいよ冬の装いになって参りましたね。

本日は、地産地消が自慢の悠湯里庵の売店から、今が旬の2品をご紹介致します!

旬の味覚2種_f0219754_16344720.jpg

旬の味覚2種_f0219754_16344332.jpg


こちらは、川場産のりんごになります。
毎日、近くのりんご農園の方がもぎたてのりんごを当館に運んできて頂いています☆
今の旬と致しましては、“幻のりんご『ぐんま名月』”、『新世界』、『王林』という種類のりんごを販売しております。
もう少し経ちますと『ふじ』が旬を迎えます!
売店では、ご試食もございますので、当館にいらした際にはお味見をして頂きたいと思います。どれも、蜜入りのみずみずしいりんごですので、是非ご賞味下さいませ。

旬の味覚2種_f0219754_1635692.jpg


こちらは、当館従業員の農園で収穫した『大核無(おおたねなし)』という種類の柿です!
『大核無(おおたねなし)』は渋柿ですが、食べるとすっごく甘いです!!
その秘密は、実が出来たら袋をかぶせてアルコールをその袋の中に投入します。
そうすると、柿の渋が取れて甘い柿が出来上がるとのことです。
 こちらも、当館の売店で販売しておりますので、是非ご賞味下さいませ!
また、どちらも配送を行っておりますので、新鮮なままご自宅までお送りいたします。

今だけの旬を味わいに是非当館へお越し下さいませ!!
by kawaba_yutorian | 2014-11-26 16:35 | スタッフ日記

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。


by kawaba_yutorian