人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵

yutorian.exblog.jp

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。

桜リポート♪

みなさま、こんにちは。

4月も後半になり、だんだんと暖かくなってきたと思ったら、今日の川場は雨が降っていて、また春が待ち遠しい気分になりました。

さて、今日は先日お伝えした悠湯里庵の桜の咲き具合をお伝えします。

桜リポート♪_f0219754_16173858.jpg


もう少しで咲きそうな気配です!悠湯里庵のある川場の隣の沼田市の公園の桜は今、満開とのことですが、少し距離があるだけで随分咲く時期に違いがあるようです。
 
またこんな水仙が綺麗に咲いていたのでご紹介します!

桜リポート♪_f0219754_1625147.jpg

八重咲き水仙というそうです。こちらも当館の庭に咲いています。








さらに今日は、当館の売店商品を紹介したいと思います!

桜リポート♪_f0219754_16312583.jpg

右の写真の”雪ほたか”です。川場村のコシヒカリで、幻のお米と呼ばれています。雪ほたかは近年では、平成16年から8年連続で天皇皇后両陛下に献穀されているお米です。その美味しさゆえ、一般にはあまり流通しない幻のお米として村民と縁故者のみに食されてきたそうです。






この他にも、売店にはたくさんの商品を置いておりますので、是非ご来館くださいませ。





 
by kawaba_yutorian | 2012-04-22 18:22

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。


by kawaba_yutorian