人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川場温泉かやぶきの源泉湯宿悠湯里庵

yutorian.exblog.jp

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。

ホタルもピーク★

皆様、こんにちは。
関東では先日梅雨明けを迎えたそうで、間もなく本格的な夏到来!!といったところでしょうか。
今年は雨の量が少なかったように感じ、田畑での農作物の育ち具合が気になります。まだまだ夕立に期待をもちつつ、美味しい果実がみのることを楽しみにしております。

先月の末ごろから、昨年ご好評いただいておりました悠湯里庵名物?“ホタルツアー2011”をスタートしております。実は昨年の7月中ごろに川場村には珍しい豪雨の日があり、ホタルが流されてしまったというエピソードがございました。しかし地元の方にご協力いただき村の方々の“秘密の場所”へ今年も元気な姿を見にいくことができました。

ホタルもピーク★_f0219754_1710283.jpg今はホタルの中でも“平家ボタルの”観賞がピークを迎えており♪ぱっぱっぱ♪と儚い光が夜空を舞う姿はまさに古き日本の原風景と言えるでしょう。最近ではなかなか見れるところも少なくなってしまいました。このあと悠湯里庵ご宿泊ご予定の方へは観賞ツアーへのご参加をお勧めいたします。



ツアー中は川場村の観光スポット・見所も含め、ご案内させていただいております。
一緒に自然探しの旅におでかけしませんか??
by kawaba_yutorian | 2011-07-12 17:14 | 催事・イベント

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)の最近情報をお知らせします。


by kawaba_yutorian